www.allabouteldercare.com

生命保険の見直しをしました。 今までは更新型の保険に入っていましたが、更新時期前になり確認してみると大幅に保険料が上がる事が分かりました。 これではとてもじゃないけど高すぎるという事になり、更新型ではない掛け捨ての終身保険に変えることにしました。 掛け捨ての保険は解約返戻金はありませんがその分保険料を安くできます。 保険料の支払いがかなり安くなったので、今まで払っていた保険料との差額分を 貯金する事も出来て結果的には良かったと思います。 また、今まで入っていた保険は解約返戻金がありましたので、 それを貯蓄に回す事も出来、お金に関して考えるきっかけにもなりました。 今までの保険は言われるままに入っていた事もあり、保障に関してもかけすぎていたと思います。 今回新しく入った保険は保険会社も違いますし、プランナーさんも知っている方だったので こちらの希望に添うものを提示してもらえました。 ゆっくりと時間をかけて、色々なタイプや組み合わせ方などを丁寧に考えてくれ 私たちが本当に納得した保険であるのかという事を最後まで確認してくれていました。 これからも機会をみて、そのつど状況にあった保険の見直しをしていきたいなと思いました。

Link

Copyright © 1996 www.allabouteldercare.com All Rights Reserved.